忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやかにや、ばたばたと毎日が過ぎて行きます。
気づけば4月はもう目の前。

4月10日にアメリカに来てから2年になります。
がむしゃらに走ってきて、(時に燃え尽きつつあることもあったけど、)後悔しないように頑張ってきたつもり。いまだ、英語が不十分でひとり泣いちゃうこともあるけど。。。笑

お財布のそこも見え、永住権の枠が広がる気配がなく、H1B(就労ビザの)締め切りがせまる。こんなギリギリの状況でした。

そんなH1Bの締め切りを目の前に、前々から継続して面接を受けていた訪問看護会社からビザスポンサーの了解を得ることが出来ました。ですから、4月1日のH1B申請に向けて、超急ぎで書類をかき集め本当に文字通り「ばたばた」とした3月でした。書類もようやく全部そろい、後は4月1日に届くように送って、結果をまつのみ。そんな今日は3月25日。よかった〜〜、間に合って。

これが通れば合法的にアメリカで働くことが出来ます。(ただし通るかどうかは抽選の結果次第ではあるんだけど)訪問看護、老年看護なんて、自分の畑とまったく違うから不安も大きいけど、途上国支援に重要な、看護師の自立性に関しては申し分ないくらいの勉強ができる分野だとおもいます。もうちょっとの間、大好きな助産とはお別れだけど、頑張り続けようと思います。

スポンサーが決まったとはいえ、ビザが下りるかという大きい不安とともに、ちょこまかとした「やらなきゃいけないこと」や、「心配材料」はまだまだ山積みで。当分は「ギリギリギリギリ、ばたばたばたばた〜〜〜〜」と過ぎてしまいそうです。


ひとまずは、少しおちついたのでご報告まで。
いつも支えてくれるみんな、有り難うね。
本当に感謝しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祈ろう!
すっごーーーい!!
この不況下で、ビザスポンサーの約束を取り付けるなんて、、ラッキーだよ。
やることは、やったんだから、後は「運」だね。
どうか、マッキーが抽選に受かりますよーーーに!!、、私も祈ってるよ~!!
ねえさん 2009/03/26(Thu)19:14:16 編集
おつかれ♪
他の国に住むのって、いつもバタバタハラハラギリギリ…な感じがつきまとうよね(笑)
やることをやりきったということは、もう待つしかないのだ。
お互いにもうちょっと辛抱しましょ。
もうすぐドリが届くから♪待ってて~♪
you 2009/03/26(Thu)20:07:53 編集
無題
よかったじゃーん!気になってたけど微妙な時期で聞いていいものか迷ってたんだー、一安心!ここまで来たんだもん絶対働けると思うよ!!ていうか2年経つんだねー早いなぁ
みか 2009/03/26(Thu)22:24:13 編集
無題
ねえさん
有り難うございます。本当にラッキーでした。後は、運に任せて。。。でもあんまり運はいい方じゃないんです。ぜひとも、ねえさんの力添え宜しく〜〜〜!!
近いうち、また遊びましょう!

you
ほんと、いつも、ギリギリまで結果が分からなくて辛いことも多いけど、段々それも気持ちよく・・・?Mかいな?!

みか
ありがとう。ちょっと落ち着いてからみんなに話そうと思っていて、遅くなっちゃったけど。おかげさまです。
Mackey 2009/03/27(Fri)17:30:28 編集
無題
I will be praying for you!!
頑張ろうねー。
ちぃ 2009/03/28(Sat)12:09:45 編集
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]