忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーにも、谷間のわりに携帯が通じて、泊まる予定だった宿に一報。
女将さんに、山の会の人に連絡してもらって、どうにか正しい道を見つけられた。
ロスタイム2時間。
予定帰着時刻は16時だったから、2時間遅れると18時。夏山は日が暮れるのが遅いからまだいいけど。教えてもらった目印を辿って、山を下りる。今度はふたり、ルールを決めて、「標識が5分以内に見つからなかったら引き返す」ことに。

2人の体は泥だらけ、キレイな景色を楽しむ精神的余裕も無く。。。
選んだ山が1900mスタートの800mゴールという、下降中心ルートに加えて、迷ったとき相当体力を消耗したため、2人の膝が笑う笑う。。。
かくかくしながらようやく900mくらいのところまできた頃か。

沢に出た。

道なし。
標識なし。

。。。

また、そうなんかよ!!!
携帯の電波なんて届く訳も無く。

やばい、2度目の遭難。
あたりをくまなく探すが、道らしい道もなく。
時間はもう18時を過ぎ、日も傾き始め、体力も限界に近づいた今、戻るという選択肢も選ぶ勇気はなく。

あー、うちらこのままダメなのかな。
本気でそう思った。

彼氏に一緒に行こうって連れてきた私が悪かった。
神様、彼だけでも助けて下さい。
くる前に、本願寺で旅の安全を祈願したじゃない、神様は守ってくれるのかな?

念のため、と思って多めに持ってきたおにぎりを思い出す。
あとまだ4個はある。
日が暮れても、これを食べて夜を明かせるか。
水は沢のものを使って。
ひとり、プランを立てる。
リュックについた、非常用の笛。
吹いたら誰か、気づいてくれるかな。
あしたのニュースに出ちゃうのかな?
下調べ、入念にしたのに。
こんなに、道が整備されてないなんて、どこにも情報無かった。。。

希望を失いかけたその時。
彼が叫んだ。
「まき、あった!!!」
みると、地図とは逆の川下に、黄色い標識があるじゃないの。
そして、一見薮に見えるその奥に、登山道があった。

「あーーーーーーーーーーーーっったーーーーーーー。」
ふたり、リュックをものすごい勢いで背負い、道を下る。
周りはもうくらくなってきていて、まさおが教えてくれた懐中電灯が足下を照らす。
本当はこんなの使わない予定だったけど。
念のためって言う言葉の重要性を再認識。

やっとのことで、アスファルトの道に出て、下り坂に疲労困憊の膝を守りつつ歩く。
あと20分くらいかなー。
まさか、まさおお迎えにきてくれたりしないよねー。
なんて、冗談を言える余裕も出てきて。

なんてときに、先に人が見えた。
実はうちら五色沼を過ぎてから誰とも会ってない。
ようやく、人影がいた〜
と、よくよくみると、うちらの方にあるいてくるじゃないの?

「ま、まさお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜涙」
両手を広げてまさおにダイブ。

生きてるって、素晴らしい☆

その後、車で10年ぶりに滑川温泉にいきました。
まさおと、奥さん、そして今年産まれた可愛い姫と。
お酒を片手に、ゆっくりとした時間を過ごして。

酔い覚まし?に入った露天風呂、ふと見上げると満点の星空が輝いてた。
生きてるって、本当にすばらしい。
神様、ありがとう。
助けてくれた皆さん、ありがとう。
そして、ずっと私をサポートしてくれた洋一、ありがとう。

。。。

朝がきて、気づいたのは。
太ももがいてぇ〜〜〜〜
めちゃくちゃ筋肉痛。
ふたりで、ガンダムごっこ。

懐かしの滑川を後にして、次の行き先は、山形県米沢市。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]