忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はここの病棟にきて初めての夜勤明け。
今日から4連休です。

いやっっほぉ〜い!!
といいたいところだけど、
勉強会、レポート、勉強。。。
新人は辛いっすな。

仕事に関しては、経験者だからってガシガシシフト入れられるのに、
こんなの新卒だけでいいでしょ〜、っていうレポートをかかせられるっつーのは結構な手間な訳で。。。
まあ、3年のうちに何かが変わったかもしれないしね。
4日間かけてゆっくりやっていきます。

初めての夜勤は意外と楽しかった。
お母さんともゆっくり話せるだけじゃなく、夜勤のスタッフともゆっくり話せるし。
新しい人間関係になってまだ慣れなかったけど、この夜勤ですこし打ち解けた感じ。
みんな、私が経験10うん年とかの大ベテランだと思っていたらしく、
「物腰が落ち着いているし、国際救援やってたって言うから、かなりの年上と思ったんですよ。でも顔見るともうちょっと若そうだし。」
噂は噂を呼ぶのか。。。
確かに、私の同期は国際救援経験の豊かな、大ベテランだけど。。。
私は、国際遊学経験の豊かな。。。笑
でも、その噂のおかげで、私に興味を持ってもらえたことも確かだし。
ベテランじゃないって分かって、みんな接しやすそうにしてたし。
終わりよければなんとやら。

16日はタダ券でディズニーランドへ行ってきます。
ディズニーなんてまったく似合わない顔をしている、トミー(彼氏)なのに、
マイケルジャクソンのが見たいんだってよー。
私的には、山登りに行きたいけど。。。
こう豪雨続きだと、なかなか、、、ね。

はやく梅雨あけないかな〜〜

PR
最近またほったらかしにしてしまいました。

今日の夕飯は。。。
なんて、そんな話題でもしてみましょうか。
なんの変哲も無い、海鮮ちぢみです。
前に新大久保に行った時に買った韓国チヂミの粉を水に溶いて〜、の簡単な一品。
疲れて帰って来た時にはパーフェクトです。
さ、これから明日のお弁当作らなきゃ。

今月から、また病棟が変わりました。
今度は産後病棟です。
初日から、なんの気遣いも無く、バカバカ受持ちを持たせられて、、、経験者だから...って。
「そんなのシステムが違うんだから無理じゃんね!!!」と半ば切れながらやってます。
いやはや、明日の受け持ち人数が恐ろしい。。。
ま、そんなことをいいながらも、産前病棟でお世話してた人が、子どもを産んだ姿をみれるのは幸せだなーと思ったり。

この間、某八海山醸造を訪問してきました。某になってないね。
ちょっとしたきっかけでつながった今回の縁。
工場を見学して、社長さんのお宅で、社長のお母様の手料理とおいしいお酒を頂いて。
いやー、やっぱり大きくなる人って、ちゃんとその要素を持ち合わせてるんですよね。
社長も、社長のお母様も素晴らしいお人柄でした。
www.hakkaisan.co.jp/okkasama/index.html
お土産に非売品の八海山なんてもらったりして、ん〜もう最高!
みんな超ハイテンションで帰路につきました。

今月は、4連休があります。
お金さえあれば、台湾くらいには行けるのに。。。
今年は全てをぐっと我慢ですな。

実は人知れず、相方が出来ていました。
2月くらいに会った人ですが、とてもいい人なので将来を考えつつおつきあいをしています。

昨日、夜勤の途中にふとメールを明けると、写真付きのメールが。
明けるとMIKIMOTOの紙袋がうつっているではないか。
「なんじゃこれ?」
読めば、今日始めて指輪をはめてみて、恥ずかしくてあせをかいたとのこと。。。
え、ということは!?!?!
もうそろそろお石が来るって事?!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜

しかし、ジャブはうたずにサプライズが欲しかった気もしたり。。。

朝になって、彼から電話がきて、
話しているうちに、
何かがおかしい。
彼「いや、オレ買ってないよ。友達夫婦に無理矢理連れて行かれて、試着してみたけど。。。恥ずかしかったぁ〜〜。」
私「で、あの袋は?」
彼「いやあ、パンフレットをたくさんもらってさ。。。笑 オレがわざわざマキに言う訳無いじゃん」

なんだよぉ〜〜〜〜〜
期待して損した〜!!!
あやうく、友達みんなにメールするとこだった。
まんまとやられました。

季節は6月。
June Brideはまだまだ遠いですな。
みなさん、誕生日のwishesありがとうございました。
静かな、誕生日を過ごしています。

本当は同じ誕生日の赤ちゃんが産まれるのに立ち会うはずだったんだけど、
師長さんに、「新人がプライマリーを持つのも早いし、休みの日返上で帝王切開に立ち会うのは”なし”。」というお達しを受けたので、おとなしく家にいます。そのことを伝えにいったときの、残念そうにしていた妊婦さんの顔が時々頭をよぎります。師長さんとは別の直轄の上司から言い渡されたプライマリーナースだったのに。わたしが新人じゃなかったら・・・と悔しく思う瞬間です。

昨日の夜は、新人対象国際医療救援のオリエンテーションでした。
病院内のそれに興味がある人が15人くらい集まった会。やっぱり、組織の特色上、興味がある人は結構多いみたいだね。でも派遣基準が臨床3年以上って謳ってるくせに、経験者の人は「3年一部署で経験したのなんて全然使えない。足掛け10年と思いなさい的な感じでした。」
たしかに、今行けっていわれても、一人で回せる自信は無いけど、国際医療救援をするためにここに来たのになんだか先が遠いなー。。。なんて思ったりして。新人オリエンテーションの時にそんなモチベーションを下げるような言い方をしなくても。。。と思ったり。気長に頑張るしか無いけど、あと10年後、私は39歳ですよ。。。

そんな頭打ちを2発くらった昨日。

久しぶりに、級友sassaと連絡をとりました。一緒にバカをしていた高校時代から一転、今や旅館の旦那ちゃん+新米パパになったね〜〜〜☆
滑川温泉周辺のお薦め登山ルートを教えてもらいました。7月くらいに行ってみようと思います。
のんのんさん、ご都合があえばいかがですか〜〜〜?

電車のホームでふと見つけたポスター。あの、「ダライラマ」が来日〜〜〜〜????
全く知りませんでした。6月26日、みなとみらいだってよ。勤務があったら行きたいなぁ〜。

29歳の一年は、職業人としても、女性としても、充実したものでありますように。
一つ一つの経験を大切にしていきたいなー、と思う今日でした。
つれづれなるままに。5月14日
青い空と!若葉と!
わたしの大スキな5月がやってきました!!!

5月病なんて言うけど、ほら外を見てみてよ〜。毎日、この住処を決めてよかったって思える、都内にいてこの自然!素晴らしすぎる〜〜〜〜

相変わらず仕事はちょっと大変だけど、先輩の名前を覚え始めたから自分の仕事がやりやすくなってきたし。なんとか生き残ってます。経験をほとんど考慮してくれない日本の給料制度をやや残念に思いながらも、夜勤が入るから少しお財布も暖まるしと言い聞かせて。

この間も書いたけど、近所に安いスーパーがあるんだけど、(都内の人は知ってる?)スーパーオ○ゼキ。結構お魚が鮮度がよくて安い!!!
昨日も小アジがたくさん入って98円だったので油で揚げて南蛮漬けにしてみました。写真に撮っておけばよかったー!料理下手なわたしも徐々に魚系レパートリー増え始めてます。

今日はお休み。雨だけど、なんか癒される雨。
朝早く起きて、雨の音を聞きながら新聞とコーヒーを片手にまったりとした時間が流れています。





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]