忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、新しい生活が始まりました。
今度の舞台は、またもや東京。
キャリア開拓途中の一助産師として、
そして28歳独身女性として、
どんな生活が始まるのか楽しみでもあります。

どんな新たな出会いが待ってるんだろうね。

帰ってきて早々ですが、12月にドイツに行くことにしました〜。
お友達の結婚式に、強引にも参加させてもらうという。Yちゃんありがとう。
久々にLAのtommyさんとも再会ということで、とっても楽しみね。
でもさすがに12月のヨーロッパは混むらしく、チケットがとれたのが11日出国の26日帰国。
ドイツで一人のクリスマスか。お店開いてるのかな。。。若干不安もありますが。クリスマス市って言うのもあるみたいだし。この2週間にマダガスカルの友達も訪ねたかったけど、どうかなー。
楽しみなことたくさん。
お金稼がなきゃ。 

今日はななちゃんと高尾山へ。ミシュランの☆☆☆を獲得してからものすごい観光客が押し寄せたとは聞いていたけど、実際の登山は初。
人ごみを避けるべく7時半出発。
紅葉には少し早かったけど、朝のひんやりした空気のなか、とっても気持ちのいいハイキングでした。
お寺でお線香の香りに癒されながら、日本生活の門出を占ってみると。
「農家の人が種をまく時期を選ぶように、今がことを始めるのにとても良い時期でしょう」と。
「待ち人、遅く現れる」には引っかかるものがあったけど、
新しく始める生活は神様も背中を押してくれているに違いない。

明日は国際協力のセミナーへ。
久しぶりに、みんなの活気と熱意を感じて、リセットしたいと思います。


PR
帰国しました。
帰国して始めて乗った満員電車は、スニーカーなのに自分が妙に背が高くなった感じがしました。満員電車だけど見通しいい。
でも、人ごみに酔ってます。毎回電車に乗る度5分くらいのところで、一回下りようか本当に悩むように。昔はこんなことなかったのに。。。年のせいか。回数を重ねてなおるといいけど。
銀行が3時でしまるのを忘れて、3時に銀行に出かけました。もちろん、空いている訳もなく、未だにお金を両替できていません。現金がないと日本はキツい。。。コンビニでもカードを断られました。
左車線にびびりました。右ハンドルが、妙に高級車に見えます。

去年帰国した時はこんなことなかった。きっと、この一年がアメリカに居残ろうと思って頑張ったから日本での生活を忘れるくらい必死だったのかもしれない。

久々に西麻布の権八に。やっぱり、雰囲気大好き。そして、日本食うんめぇ〜〜。スーパーのお寿司でもおいしく感じます。明日あたりにはおかんのご飯を食べに実家にでも帰ろうか。

日本の生活始まりました。まだまだ、時差ぼけはひどいけど。
笑顔を忘れずに、全てをポジティブに受け止めて、幸せを呼び込まなきゃ。


帰国の日が明日にせまってきました。
まだ実感がないものの、空港のことを想像しただけでなんだかそわそわします。
でも、期待感より、ちょっと不安な時のそわそわ感。。。
やっぱり、アメリカ好きだったんだなーと今思う。
犬を散歩に連れ出して、秋の優しい日差しの中、大好きな近所の住宅街を歩き。
物がなくなってぽっかりとした部屋の中にごろんとする。
やっぱりアメリカ好きだった。

彼氏から、何事にも意味があるんだから、それに身を任せて、
いつもポジティブでいること、笑顔を忘れないこと。
そしたら必ずいいことが来るから、という有り難い言葉をもらった。

明日は笑ってアメリカを去れますように。
I love you all.

なんだか、厄年でもないのに、厄年としか思えないようなことが立て続けにあって、ネガティブな話ばかりになってしまうんだけど。(でも、ポジティブになれるように努力してはいるんだよ)

ビザ、下りませんでした〜〜〜〜〜
やっぱりか。。。と思う反面、RNを専門職に捉えてくれない移民局にむかっとしたり。

色々悩んだけど、もう日本に帰ろうと思います。永久帰国ね
これ以上、学生の身分でだらだらするのももったいない気がするし。
やることはやった。
小さい頃から、「まきはいつも中途半端で。。」と言われてきたのをなんとか打ち勝ちたくて、こればっかりは今まで粘ってきたけど、ここまでやっても無理なものは仕方がない。どうやっても越えられない壁はある。
アメリカに居残ることや、アメリカで働くことが最終目標ではなかったし。
悔しいけど。
本当に、残念だけど。
でも、車が盗まれたり、ビザが下りなかったりしているのは、何か日本に縁があるのかもしれないよね。日本で、国際協力につながる何かが待ってるのかもしれないよね。

飛行機12日で一応おさえました。
13日にはもう成田です。
帰ったら、すぐ就職活動始めなきゃ。

今週は本当にいろんなことがありました。
家にいたのは、きっと寝てるときだけって言うくらいでずっぱり。

でも、なにが一番そうさせたかって、バス生活ね。。。
車があったら30分で余裕で着く職場も、
バスだと片道1時間半。
朝が早くて、夜が遅い。。。
そして、職場がさ、結構治安が悪いところにあるんだよ。
ある日なんか、残業で7時までかかって外に出たら、なんと〜〜〜もいや〜〜〜な雰囲気。
恐ろしくなって、tomomiさんにお願いしてピックアップしてもらっちゃった。
早くいい車見つからないかなぁ。

ま、でもいい点としては、このバス生活のせいで、昨日の夜、緊急で入ったベビーシッター先の旦那さんに帰り送ってもらったんだけど、なんと、彼、某G anatomyの俳優さんだったの〜〜〜☆へへ、助手席に乗らせてもらいました〜〜〜〜はは
道理で、かっこいいと思ったよ。改めて、それを見てみようと思います笑

新しい職場は、来週一杯でおしまい。
今週はなんとかやり過ごせました。
ACLSをやったときよりも、心電図が目の前にある環境だとイメージが具体化できていいね。教科書を見直しながら、あー、こうなってるんだーって納得しまくり。
意外と循環器も楽しいなーなんて思えてきました。病棟はまだ絶対無理だけど。

今日はこれからまたドッグシッティング。。。
この犬、かなり甘やかされているので非常に手がかかります。
犬、好きなんだけどね。。。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]