忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは、最近購入した湯たんぽでぬくぬく温かい寮生活を送っています。女性に冷えは大敵ですからね!!と毎日お説教しているので有言実行といったところでしょうか。

今日は、某○○センターの採用試験の日でした。試験内容は「作文(小論文じゃないのね)」と「面接」どうだろ。作文は結構よく出来た気がするけど、面接はそつなくやったものの、若干名の募集に20人の受験者がいる今回の試験で輝く星になれたかは不明。

まあ、でもやるだけはやったし。もしダメでも、今の病院と運命があるって事なんだろうなともいながら。ご褒美に帰り道の西麻布にあるパン屋さんでクリームパンとフランスパンを購入。自宅に帰って赤ワインとチーズとパンで一人乾杯しました。贅沢な一人の休日。
フランスパンとってももちもちしてておいしかったよ〜〜〜お薦めです。イタリアンのレストランもやってるんですって。
DA Noi
www.danoi.jp/panetteria/index.html

最近ハマってるもの他にもあります。
Fitness Club Hiroo
www.fitness-hiroo.com/e-index.html
ちょっと割高なんだけど、立地上交通費がかからないし、ジャクジーは入り放題だし。なんて言ったって、土地柄マシーンに付いているテレビでCNNが見れる!ジムで鍛えながら英語のキープアップもして。一石二鳥っす。目指せナイスバディ

もう一個。
Heartland Roppongi
www.heartland.jp/#
キリンビールのコンセプトバー。六本木ヒルズというロケーションにも関わらず、ドリンクはワンコインから。外国人も、日本人もごちゃ混ぜのスタンディングバーで目が合えばいろんな人と会話が始まるっていう本当にアメリカのスポーツバー的な場所。下手にあやしい外国人バーに行くよりも、安全だし健全な出会いがあります。お友達を増やしたい方にお薦め。

今の病院の仕事にも随分慣れてきて、麻布のこの生活にも慣れてきて。異文化を経験したからこそ提供できる看護にやりがいも感じて、ここに埋まってもいいかなーと魔が差しつつも、テレビで見るハイチのニュースに私が本当にやりたいことって何なんだろうって問いかけてみたり。ジムで走りながら見たCNN、ハイチのトリアージセンターで産まれた一つの命が、災害で身も心もぼろぼろになった人たちに一筋の希望の光りを与えたって。走りながら涙が止まらなくなって汗を拭くフリをして涙を拭きながらマシーンを降りた。29歳まであと4ヶ月。まだまだmackeyは手探りです。
NMW-makiの将来はどんな方向に開いているのかなー
PR
先月いっぱいお休みを頂いたので、今月はフル回転で働いています。
今日もこれから夜勤。稼ぎますよ〜〜。

さて、毎年恒例自己満足の目標設定。
2009年のmackeyは、
一、就職成功 H1-Visaか、もしくはGreen Cardを!!
二、自力でご飯を食べ、多少の贅沢が出来るようになる!(これは一、に付随)
三、人に優しく。自分にほどよく厳しく。。。笑
四、自分には自分の良さがある。他人と比べずマイペースに。自分をもっと好きになる。
五、体重キープ+筋肉増量
こんな感じでした。

結果は
一、就職はした。ビザはとれずに帰ってきたけど、自分の将来図を考えたら帰国は悪くない選択
二、就職したのでちゃんとのみ屋さんにいってお金を払えるようになりました。
三、人に優しく。。。してるつもりだけど、どう?自分にはまだ甘いかしら??
四、最近の口癖。"oh, i hate myself... don't hate myself. if i do, nobody can like me."結構マインドコントロールできてます。
五、アメリカにいる時まではかなり調子よかったけど、最近弛んできてる。

本当に激動だった2009年。まあ、頑張ったかな、自分なりに。
2010のマッキーは
一、国際協力の窓口を決める
二、目指せtoeic950以上!
三、健康維持(ジム通い再開します)
四、フランス語ちょっとは話せるように。
五の壱、お友達つくる。。。(寂しい響きだな。。。)
五の弐、現在のお友達DVDちゃんのために液晶テレビ購入!

みなさまの目標はどうでしょうか。
今年もいろいろ変化が多そうな年ですけど、みんなで頑張りましょ!
本年も宜しくお願い致します。

mackey

はい、また帰国しました。
こんどは旅行から。

寒かったです、ドイツ。
たらふくビール飲んでホットワイン飲んで肉食って、幸せな一週間でした。
なんてったって一番の幸せは幸せな2人を見れたこと。
ゆりちゃん、トーマスいつまでもお幸せにね☆

その後、雨のパリへ。
モロッコに行ったらどうせお腹下すだろうからと、痩せることを予測してフランス料理を奮発。
昼からボルドーワインと、兎のグリルを食べました。。。激ウマ!!
贅沢しちゃった。。。

飛び立ったモロッコ。
初アフリカ大陸進出です。まあ、北アフリカですけど。
まったくモロッコのお金がないのに、飛行機が遅れて換金所がしまってて、
おいおい、今日は空港に寝るのかよ...と思った矢先に
同じフランスからの便に乗っていたとってもいい人に出会えて、
そのお家に泊めてもらいました。
夕食まで御馳走になって。。。
モロッコって素晴らしい。

帰ってきて、体調崩してますけど、
元気になったら写真を含めてまたアップしマース。

良いお年を。


新しい仕事が始まって、半月が経ちました。ようやくこの多量の受持ち人数にもなれ、毎日の生活をしてます。ひどい時は前の病院の2倍の人数を昼間に受け持つので、もうちょっとゆっくり関わりたいよ〜〜〜〜とは思うんだけど。

外国人の患者も多いお陰で結構重宝してもらってるのはいいんだけど、段々混乱してきてケアの途中でも日本語と英語が混ざってよく分からなくなってしまうのが難点。確かにアメリカにいた時は英単語が入った変な日本語を話していたなーと思ったり。
ナースコールがなって、受話器をあげて、「どうなさいました〜?」って言うつもりが"Hello?"って。。。しかも相手日本人患者だし。。。
どんだけかぶれてんだあたし??

住んでるところは、大使館が建ち並ぶあたりなので、外国人向けのスーパーもあります。むしろ、ここは日本か不思議になるくらいの時もある。ちょっと行けば、十番とかかなり日本っぽいけどね〜〜。
普通の日本人経営スーパーも品揃えは結構日本っぽくなくて、肉も薄切りよりはブロックとか、ステーキ用とか。一尾まるまるの魚がないくせに、ナマコとか一匹売ってたりとか。。。外国人はナマコくうんかい??
?でも輸入商品は高いね。Tide大安売り!!って書いてあってみたら¥2500だって。。。downyもおんなじくらいの値段。。。アメリカじゃあ$10以下じゃなかったか??

生活の質を向上させたくて、テーブルも買いたい(未だにテーブル無し)、ハーブのプランターも買いたい、本棚も欲しい、インターネットもつなぎたい、と思ってるけど、実際ここの寮にいられるのは2月末までだし。。。11月の給料が12月にならないと入ってこないし!とりあえず、アメリカの貧困生活は未だに続いています。。。助産師始めたのによお。。。

そして来月はドイツ。
師長さんに「まきさん、ずいぶん思い切り良くお休み希望書いてくれて。。。」との嫌味をうまくかわして、来月半ばには飛びますよ〜〜〜。航空券とビザの関係でマダガスカルの国際協力プロジェクトは見れないけど、どっかに立ち寄ってなにか生産的な活動もしたいなーと思ったり。

仕事が始まりました。 大好きな産科の仕事はブランクを若干感じながらも楽しくこなせています。 やっぱり、わたしは助産師だ。 改めて、そう思えました。
そして、大好きな仕事に戻れたこと、収入が安定したことが精神的にかなり安定をもたらしています。
今度の職場は外国人もかなり多いので、英語を使えるって事にも随分評価してもらえてるし。

今日受け持っていた妊婦さん。
最近状況ががらっと変わったから、精神的にキツいだろうなと思っていたけど。
やっぱり実はかなりキツかったみたい。。。
わたしが調整した環境で、涙を流しながら喜んでくれた。
わたしまで、号泣しそうになった。

最近涙もろい。
「家族」とかって言葉に。
「家族愛」とかってやつに。
歳取ったのかなー。


アメリカのみんな、一人一人に連絡とれてなくてごめん。
こんな感じで、泣いて笑って、笑って泣いて。
結構元気にしています。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]