忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました。

新しい住処に、新しい職場。
新しい住処は快適です。職場へも電車で20分くらいだし。
最近安いスーパーも、その近くの花屋さんも見つけて生活の質向上中。
先週は花屋さんでバジルの苗を購入しました。
毎日、「大きくなあれ〜〜」ってお水あげてます。
今度うちでご飯を召し上がる人は自家製?バジルが出てくるかもしれません。

新しい職場。
こればっかりはまだなれません。
結構体育会系なのね。
なれるまでの辛抱だけど。
フリースタイルや、水中分娩などの講習があったり、助産師外来だったり、助産師ができることを伸ばしていける環境だし。ここで力をつけたらぜったい途上国支援に役立つし。
大変だけどしがみついていこうと思います。

東京は今日23℃まで上がるそうです。
それにも関わらず、準夜なのでこれから出勤です。
日差しを堪能したぁ〜い。

来月には誕生日。
29歳になります。
実は密かにX-dayだったりするんだけど。
ま、それはまた今度。

PR
気づけば3月も末。
一ヶ月以上ほったらかしにしていました。
そうこうしているうちに、東京は桜の季節になりました。
みなさんはどうおすごしですか。

新しい住居も決まり、週末には引っ越しです。
今度は多摩川沿い。
桜並木が奇麗なところなんだって。

お世話になった病院の仕事もあと残すところ6日。

新しい生活は期待と不安でいっぱいです。



先日受けた採用試験の結果が来ました。。。

....「採用内定」

今更ながら、若干ビビったり。。。(コケーコッコッコッコ。。。)
だって、あそこの助産師さんこわいって有名だし(ごめんなさ〜〜い)
助産師採用だけど、分娩室に配属されるかはわからないし、
外国人って言っても、英語圏外の人とのコミュニケーション多いだろうから難しそうだし、
またイチから新人やんなきゃだし、
この麻布寮から立ち退かなきゃだし。。。

いっぱい理由をつけて、どうしよーーーーって言ってみる。

でも、ここが行きたかったところなんだよね。
私がやりたい国際協力がそこにある。
ずっと思い描いてた道がかなり開けてきた。

次に出勤したら今の師長さんに伝えなきゃ。。。

「4月1日付けで
日赤医療センターにうつります。」



仕事帰りジムで走りながら、さて今晩は何を食べようかと考えて、
ネギもあるし〜、ショウガもあるし〜、椎茸も、肉も〜、よし、今日は中華風で行こうと決めた私。
ちゃんと、中華にあうようにビールも近所のスーパーで購入し、完璧。

家について、冷蔵庫から必要な野菜を取り出す。
ショウガでしょ、椎茸でしょ。。。あれ、ネギどこだっけ?
昨日の残りがまだあるはず。
でもいくら探しても無い。
出しっ放しでもないし。

いや〜な予感。。。

おそるおそる冷凍室を明けると。
かっちん、こっちん。
野球のバットのようになった太ネギが入ってるではないか〜。

ここまで気合い入ってたのに。。。
楽しみに帰ってきた分、ショック隠せず。

食かなり重要な位置を占めるマッキーでした。


水曜、木曜とお休みだったけど、なんだか疲れっ放し。
日曜から火曜日まで気が遠くなる程仕事が忙しくて、加えて悲しくなることがあって、
寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまった。

看護師ならそんなの当たり前の話。
ハッピーな話を扱うことが多い助産師には若干堪え難い。
一人でふらっと六本木のバーに行って、にぎやかな中に身を置いて。
それでもやっぱり、家に帰ってくるとずっと同じことを考えていたり。
こういう時にhang outできる友達が入るってありがたい。
今日はななちゃんと大久保のコリアタウンで韓国料理を食べて、
ちょっと元気になって。
LA時代のお友達と西麻布で飲んで。
気分転換が出来たから。

明日からはまた頑張れるはず。

おやすみなさい。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]