忍者ブログ
夢のInternational MedicineとRN目指し、邁進中!Californiarollの日記。RNとは関係ない話も多いけど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、誕生日のwishesありがとうございました。
静かな、誕生日を過ごしています。

本当は同じ誕生日の赤ちゃんが産まれるのに立ち会うはずだったんだけど、
師長さんに、「新人がプライマリーを持つのも早いし、休みの日返上で帝王切開に立ち会うのは”なし”。」というお達しを受けたので、おとなしく家にいます。そのことを伝えにいったときの、残念そうにしていた妊婦さんの顔が時々頭をよぎります。師長さんとは別の直轄の上司から言い渡されたプライマリーナースだったのに。わたしが新人じゃなかったら・・・と悔しく思う瞬間です。

昨日の夜は、新人対象国際医療救援のオリエンテーションでした。
病院内のそれに興味がある人が15人くらい集まった会。やっぱり、組織の特色上、興味がある人は結構多いみたいだね。でも派遣基準が臨床3年以上って謳ってるくせに、経験者の人は「3年一部署で経験したのなんて全然使えない。足掛け10年と思いなさい的な感じでした。」
たしかに、今行けっていわれても、一人で回せる自信は無いけど、国際医療救援をするためにここに来たのになんだか先が遠いなー。。。なんて思ったりして。新人オリエンテーションの時にそんなモチベーションを下げるような言い方をしなくても。。。と思ったり。気長に頑張るしか無いけど、あと10年後、私は39歳ですよ。。。

そんな頭打ちを2発くらった昨日。

久しぶりに、級友sassaと連絡をとりました。一緒にバカをしていた高校時代から一転、今や旅館の旦那ちゃん+新米パパになったね〜〜〜☆
滑川温泉周辺のお薦め登山ルートを教えてもらいました。7月くらいに行ってみようと思います。
のんのんさん、ご都合があえばいかがですか〜〜〜?

電車のホームでふと見つけたポスター。あの、「ダライラマ」が来日〜〜〜〜????
全く知りませんでした。6月26日、みなとみらいだってよ。勤務があったら行きたいなぁ〜。

29歳の一年は、職業人としても、女性としても、充実したものでありますように。
一つ一つの経験を大切にしていきたいなー、と思う今日でした。
つれづれなるままに。5月14日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ、もちろん登山いたしますとも。
ガールズトレッキング、楽しそう☆
そういえば私も滑川温泉ひとり旅に行った時、
滑川大滝?が見えるところまで行ったっけ。
今度は近くまで行きたい!
ぜひ計画しましょ、そして逢いましょ!
のんのん 2010/05/14(Fri)20:56:58 編集
無題
どうもどうも
パパになったら自分も何か変わるかと思いましたが、やっぱりバカのままでした。えへ。
お待ちしてますよ~
sassa 2010/05/16(Sun)08:10:41 編集
無題
のんのんさん
ぜひぜひ、行きましょう。7月はまだ空きがあるそうです。のんのんさんは週末やすみですか?

sassa
バカバンザ〜イ/
会えるの楽しみにしてますよー
Mackey 2010/05/20(Thu)00:29:05 編集
≪June Bride  | HOME |  5月です≫
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/13 NONAME]
[02/03 masaoの嫁]
[11/19 まりこ]
[11/19 Mackey]
[11/17 まりこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Californiaroll
性別:
女性
職業:
Nurse-Midwife 希望!
趣味:
くっちゃねー、くっちゃねー。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]